本気を出した?! WAONが6月に新「WAON POINT」サービスを開始。共通ポイント最大級を目指す

本気を出した?! WAONが6月に新「WAON POINT」サービスを開始。共通ポイント最大級を目指す

イオンがついに本気を出してきた!? WAONは2016年6月から、新しい共通ポイントサービスとして「WAON POINT」サービスを開始すると発表しました。これと同時に、新「WAON POINT」カードも無料で発行するとのことです。

waon001

スポンサーリンク

まったく新しいサービス「WAON POINT」

従来のWAONポイントよりも、サービス内容をより広範囲に拡大し、様々なプログラムを加味した新共通ポイント「WAON POINT」。買い物以外にもウォーキングなどの健康増進活動や植樹祭・育樹祭などの環境保護活動に参加することでポイントが貯まったり、貯めたポイントを家族で合算したり、友達にプレゼントしたりすることもできるようです。行政やインフラ、交通、地域の商店街等との提携も考慮してサービスを展開する予定とのことで、かなり大規模な事業展開となりそうです。

全国最大級の共通ポイントに

イオングループ各社が現在運営している様々なカード57種(延べ会員数約1億人)を統合し、さらにサービス枠を拡大していくことで、新「WAON POINT」サービスを国内最大級の共通ポイントサービスに発展させていくことをイオンは目指しています。2018年には1000億ポイント、会員数6000万人が目標とのこと。 本気モード全開の新しい共通ポイントの登場により、ポイント業界にまた新しい流れがまき起こる予感がしますね。 →イオン、6月から新たな共通ポイント・サービス(マイナビニュース)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク